FukaCdaの日記

初手降参安定

い○はちゃんねる 都市伝説

いろはってなんか社会人辞めてから顔つきというより顔自体が変化してないか...?というか、あれ、元々いろはちゃんねるの顔ってどんな顔だったっけ...? そう思って過去のいろはちゃんねるYouTubeの動画を開く。 画面には何も映らず、ハムスターの回し車のよ…

【S33-80位/レート2001】美味しいヤミー感謝以下省略型イベルタル

こんにちは、ふかしです。 今期で禁止伝説2体ルールが終わりということもあり、いい節目だなと思い、SVまではランクマ控えようかなと考えていたので、レート2001というこのデフレシーズンにしては悪くない結果を残せて良かったです。しかし、この最後の戦い…

【オフレポ】hazeオフのレポート

こんにちは、ふかしです。 割と今更ですが、まあ書いても損はないだろうと言うことでhazeオフについて軽くレポを残そうと思います。 【序】 窓友であるさめさん(むらさめさん)とガラシャさん?と駅で合流してから会場行こーってことで下赤塚駅で待っていると…

【S27-97位/rate2012】臥薪嘗胆型サンザシラオス¨̮ )/【最終97位】

こんにちは、ふかしです。 まずはS27お疲れ様でした。 今期は大学でやることが1月いっぱいで完璧に終わり、ポケモンとバイトしかやることが無いニート生活を繰り返してました。 そして、そのニート生活の積み重ねによって今回最終2桁という順位を獲得するこ…

俺がやってきた12個のバイトと思い出

※この記事は僕と俺が混同していますが、意図して使い分けてます。 こんにちは、ふかしです。 世の中には「働かざる者食うべからず」という言葉があり、この言葉は働かざる者は必要以上に欲をかいてはいけないと現代的に解釈することができます。 そのため、僕…

【S24】人生失敗型イベルタル 振り返り

こんにちは、ふかしです。 S24お疲れ様でした。 最終日使用していたROmは序盤でR1919乗って瞬間1位取ってからは潜ってなかったのですが、19で止めてる自分に納得行かないので潜りました。 結果は雑巾の絞りカスのような順位に落ちてました╮(╯-╰")╭ まあずっ…

【S23-401位】私立文系カイオーガ 最高199× 最終1920

こんにちは。ふかしです。 まずはS23お疲れ様でした。 順位、レートが微妙なので書く必要もないと思っていましたが、禁伝有ダイマ無しの環境は8世代ではそうそうくるルールでもないと思うので、雑に書き残すことにしました。 tn TOC 401位 最高199× 最終1921…

【S20 使用構築】鉢巻フェローチェで相手のSwitch破壊するよー! 【最終1905-297位】

こんにちは。ふかしです。 今期は最終日直前に両ROMとも19乗りそうだったのですが、結局''暑さ''でサブが溶けに溶けてしまい蒸発し、この世から消えてしまったので本ROMを1905で放置したままの撤退になりました(><) 前期は最後まで構築が定まらず、勝ちきれ…

【S18 使用構築】最高1994 特殊ふとうのけんで奇襲しろ 【最終1975-215】

こんにちは、ふかしです。 禁伝環境が終わり約3ヶ月ぶりの冠環境になったわけですが、この環境どうやって勝ってたかなーとか禁伝環境の方が勝てたなとか色々思うところは沢山あるシーズンだったのかなと思います。 僕も禁伝環境が終わってからの1ヶ月経過が…

【S16 使用構築】100%を耐えるなら更に上からねじ伏せろ 【1939-368位】

こんにちは、ふかしです。 雑魚が記事書くなよと世界仰天ニュースのあのオタクは学校来んなよのニュアンスで言われてそうですが、今期はレート1939、368位とそれなりに高めなので書こうかな〜と思いました! 【構築経緯】 ラプラス、サンダーナットオーガ、…