FukaCdaの日記

初手降参安定

【オフレポ】hazeオフのレポート

こんにちは、ふかしです。

 

割と今更ですが、まあ書いても損はないだろうと言うことでhazeオフについて軽くレポを残そうと思います。

 

【序】

窓友であるさめさん(むらさめさん)とガラシャさん?と駅で合流してから会場行こーってことで下赤塚駅で待っていると定刻より少し過ぎた後になんか3人来ました。

誰や?と思ったらじょにくんでした。エレベーター上がったらたまたまじょにくんがいたらしいです。お笑いすな。

下赤塚駅から会場まで歩いていましたが、下赤塚マジで何も無かったです( ՞ټ՞) ブフォwww

会場につくともとみやさんがいました。イケイケなあんちゃんって感じでカッコよかったです。僕は黒バドブロックだったのですが、集合して一緒に行った3人はなんと同じブロックだったらしいです。だからお笑いすな。

 

【絶望編】

僕の黒バドブロック初戦はなんとこうはさんでした。初戦から熱い戦いをしたのですが、負けました。その後、次の対戦まで時間あったのでお互いどういう意図で技打ったのか語り合うの面白かったです。あとこうはさんガチイケメンでした。

2戦目はダブル勢として有名な方であるひよこさんと対戦しました。内心、その時までひよこさんを認知しておらず、ダブル勢やしさすがに勝ったやろな...wとか思っていましたが、超強そうな構築を握ってた上にプレイングも普通に上手くて順当に負けました。さすがにオワオワリでワロワロタ状態でした。

 

【希望の兆し編】

3戦目ははるみんさんでした。自己紹介で言ってましたが、前日彼女に振られたらしいです。可哀想ですが、僕はここで負けたらあとが無いのではるみんさんには更にどん底に落ちてもらうことにしました。確かザシオーガを握っていたと思います。かなり接戦で普通に強かったです。最後はイベルタルダイマ切ってWin.

ここでようやく一勝。あまりにも重い。ここから全部勝たないといけないのヤバいisヤバい。

4戦目はしょうのすけさんでした。普段はマイナー使ってるとのことですが、さすがにオフではガチな構築使ってました。サイクル回しつつ最後にイベルタルダイマ切ってまたwin.イベルタル最強。

ようやく2-2、ここでエンジンかかってきてあと全勝すれば行けるか?とスマブラopのマルスみたいな感じでイキリエンジンかけてました。

 

【最強編】

5戦目は綾瀬かえでさんでした。結構イベントに携わってる人?らしいです。コミュ力ある優しい元気な方でした。初手カイオーガ来たので、ラッキーを後投げしたらいきなり絶対零度無限避け編が始まり震えていました。ステロ+地球なげ3回くらい決まったタイミングで当てられましたが、結構な仕事をしてくれました。

そこから色々あり、最後らへん綾瀬さんのコントローラーがバグり始めて勝てました。感謝。

6戦目はきのさんでした。ゼクロム軸のだいぶ無理寄りの構築を引いてしまい、ここに来て流れが終わりそうな雰囲気出てました。なのでかなりヤンキープレイ押し通して勝ちました。ナイスイベル。

 

【ボス編】

なんと4-2。これ勝ったら決勝リーグあるなぁと思いノリノリでした。

しかし、黒バドブロックの1番最後に待ち受けてたのはしらな(めろーる)さんでした。ガチで順番が順番なのでガチでボス。

お互い構築にラキヌオがおり、選出段階でなんとなく出すポケモンが被りそうな雰囲気出てめっちゃ笑ってました。僕はイベラキヌオー選出で、めろさんは確かザシラキサンダーで出してました。

後半ヌオーで魂のダイマを切り、ザシアンを落としてラッキーで詰んで勝てました。ランクマならあのダイマは通ってなかったと思います。

0-2からの5-2でブロック2位、決勝リーグ進出出来ましたᕦ(ò_óˇ)ᕤ

f:id:FukaCda:20220507003224j:image

ちなみに僕のブロックはなんとダブル勢のひよこさんが1位で僕達シングル勢は立つ瀬が無かったです🥴👍

 

【休息編】

昼休みはさーにゃさん(美女)、ふとんさん(好き)、さめさん(神)、じょにくん(じょにくん)、ガラシャ(152cm)の6人で中華料理屋に食べに行きました。f:id:FukaCda:20220506234612j:image

多分写真縦になってると思いますが、縦になってると思います。

サーニャさんとふとんさんはあまり話したこと無かったですが、2人とも良い人でしたb

決勝リーグ進出者の人は前に出て意気込みを言う必要があるとは言っていたのですが、まさかの構築まで出してくれていたので、僕がhaze要員として入れた1回も選出してないガラルマタドガスが晒されていました。

僕はガラルマタドガスが笑われないように、「僕が優勝してガラルマタドガスをhazeのメインポケモンに変えたいと思います」的な宣戦布告をしたと思います。多分ガッツポーズとかもしてた。

途中、きおすさんや澤村さんとも話しました。双方良い方でした。澤村さんに限っては僕から挨拶行きたいと思ってたので、澤村さんから来てくれたの嬉しかったです。

 

【世界編】

始まった世界編。

初戦からばっどさんだったので1回戦目から世界終了したかもしれぬと思いつつ、席に着きました。ばっどさん戦は変な持ち物と変な技構成が刺さり勝てました。ばっどさん優しい人でした。

同じく決勝リーグに上がったガラシャさんは1回戦で死んでた。雑魚がよ。

2回戦目はティラポともうしますさんに構築単位で重いカプコケコにボコられ終了。この試合に関しては結構ビビった選出しちゃった話はあるけど、カプコケコあまりにも重すぎてぶっちゃけ間違った選出とも思えない┐(´д`)┌ヤレヤレ

ちょくちょくサンダーのせいでんき麻痺狙って頑張れー!とか素で言っちゃってましたが、ティラぽさん笑ってくれてて助かった。ええ人でした。

世界編終わり。世界終わるの早すぎおじさん。雑魚がよ。

 

【終章】

最後の方は色んな人と顔合わせしつつ、勝ち上がってるじょにっちを応援する男になってました。ゆにっちも勝ち上がってたのは知ってたけどまさか3位決定戦でこの2人が当たってあんな激アツ試合すると思わなかった。じょにゆにおめでとう👍

 

帰り

ガッさんさめさんじょにくんと焼肉f:id:FukaCda:20220507002625j:image

焼肉屋のレモンサワー、神。

 

【さいごに】

運営の皆様お疲れ様でした。hazeとても楽しかったです。前回の葉桜秋の陣の奴は知り合いがほぼ居なく、ぼっち参戦でまあまあ悲しいオフを過ごすことになったので、今回は色んな人と交流を広め、深めたり出来てかなり充実してしました。次回があるならまた行きたいと思えるオフだったので、是非またやって欲しいと思っています。

当日僕と話してくださった知り合いの方々もありがとうございましたbbbbb